お役立ちコラム

餃子返しのコツ

餃子返しのコツ
皮はパリッと中はジューシーに仕上げる焼き餃子のおいしい条件が整ったら、後はひっくり返してお皿に盛りつけるだけです ところがこの裏返しのテクニック、比較的簡単なように思えてキレイに剥がすのは意外と至難のわざなんです。失敗を…

お歳暮のマナー

お歳暮のマナー
社会人になると贈り物をする機会が多くなると思いますが、中でも気を使う贈り物といえばお歳暮ではないでしょうか。 1年に1回必ず贈る物なので、毎年何を贈ろうか悩まれている方も多いのでしょう。こちらでは、お歳暮のマナーについて…

餃子に合う飲み物

餃子に合う飲み物
食べ物をよりおいしく食べるには、その食べ物に合う飲み物を選ぶことが大切です。皆さんは餃子を食べるとき、どのような飲み物を飲んでいますか? 炭酸飲料やお茶といったソフトドリンクはもちろん合いますから、こちらでは餃子に合うお…

餃子の栄養バランス

餃子の栄養バランス
美味しい餃子とキンキンに冷えたビール、最強の組み合わせが待っていたら、ちょっとヤル気が出てくるお父さん。晩ごはんのおかずが餃子だと、兄弟が何個食べたかが気になる育ちざかりのお子様。ニンニクがたっぷり入った餃子をお土産に、…

餃子の歴史

餃子の歴史
ふとした時に、どうしても餃子を食べたくなるということはありませんか。中国から伝わった餃子は、今や日本人にとってなくてはならない食べ物の1つといっても過言ではありません。そんな餃子がどのようにして誕生し、日本に伝わったのか…

匂いの対処

匂いの対処
家庭で手作りしたり、贈答用として贈ったりする機会のある冷凍餃子は、おいしいだけでなく、それぞれの具材が持つ栄養素の相乗効果で、美容・健康に良い食べ物です。ただ一つ、気になるのが餃子独特の匂いです。 穂満は品質にこだわった…

餃子と減量

餃子と減量
味にこだわる方が好む新鮮な生餃子や、保存が利くため贈り物に最適な冷凍餃子などが好きな方は少なくありません。しかし餃子がダイエットに良いことは、あまり知られていません。ここで餃子と減量について、いくつかご紹介いたします。 …

餃子の種類

餃子の種類
餃子は料理店の高級餃子から庶民の惣菜まで、幅広く食べられています。餃子専門店である穂満も国産の厳選素材だけを使用し、無添加でおいしい餃子を作り続けてきました。ここで様々な餃子の種類について、ご紹介いたします。 最も歴史の…

美味しく焼くフライパン

美味しく焼くフライパン
通販サイトなどで冷凍餃子を購入しても、調理に失敗することはありませんか。栄養満点でスタミナもつく美味しい餃子を焼き上げるには、フライパン選びや調理の際の火加減が重要です。 焼き餃子に最適なフライパンとは 中華料理店や餃子…

世界の餃子

世界の餃子
国産餃子は独自の進化を遂げ、今や食卓に欠かせないまでの地位を確立しました。冷凍保存が可能であるため入手しやすく、通販サイトを利用すればおいしい餃子も簡単に購入できます。 また、餃子は日本だけでなく世界で愛されている食品で…